仔猫のチロくん、新しいおうちさがし


by hana-kirin

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チロちゃん★初日 


b0002360_1334010.jpg
6/26(火) 帰宅すると、わが家のコたちの声に混じって、かぼそい鳴き声が聴こえます・・・。

2,3日前からなんだか親猫・仔猫の鳴き声がするな・・・、とは思っていたけれど・・・・。
どうやらその声は、うなぎの寝床のように密集した住宅のブロック塀とわが家のお風呂の壁の隙間から聞こえるようです。
その穴(?)のような隙間の高さは1.5Mほど。もうどこにも行き場はありません。
降り続く雨の中、懐中電灯で照らしてみると、なんだか薄汚れた白い固まりが見えます・・・・・。ちっちゃい!!

[その1]チロくんは穴に落ちてしまったようです。
       さすがに親猫ともはぐれてしまったようです・・・・。


しょうがないので、板塀を持ち上げてずらし、救出・・・。
弱ってるよね・・・・・。きっと。
急いで近所の病院にいそぐ・・。診療時間終わっってしまう!

[その2]急いだ私に原付に乗せられ恐怖!

ごめんね・・・・。弱ってたはずが、病院に着いたらフーっ!シャーっ!と興奮状態に・・。

とりあえず、ノミだらけの体にフロントラインスプレーをしてもらう。
ついでにレボリューション。
風邪でぐじゅぐじゅの顔に、点眼。投薬は無理そうなのでインターフェロン・・。??

[その3]研修医の先生が爪を切ってくれた。
        ちょっと切られすぎて、手足から血が出てきました・・・。
        痛かったねぇ・・・・・・・・(´+ω+`)


ただでさえ、原付での恐怖、爪切りで流血、となれば荒れちゃうよねぇ・・・。
フー!シャー!でした・・・・。

でも、おうちに帰ってキャリーの中に落ち着いたら、ほんっとにゴロゴロのスリスリさんになりました!!


かわいいかわいいチロちゃん。
仔猫時代をお見逃し無く!!
里親さま募集中です!!!!
[PR]
by hana-kirin | 2007-06-26 23:19 | にゃににゃんづ♪